10日遅れのお正月

昨夜は菓子組合の新年会を山代温泉で行い、久しぶりに痛飲し今日はやっぱりの二日酔いでした。

おかげで今日はDVDを2作品見ることが出来、おまけにずっと懸念されていたある会の次期会長も内定しまして一安心です。
そして、やっと年賀状も書きました。

いつも思うことなんですが、小売屋というものは尻に火がついたように追い立てれて、やっとどうにかお金を回していける状態にある中、世のサラリーマンの皆様は休日が多すぎるのではと思いませんか。
土、日曜祭日、正月休みと12月23日の天皇誕生日から成人の日までの間、まともに仕事ができるのかと感じてしまうのは私だけでしょうか?
土曜半ドン、いい響きで懐かしく思います

いつか何かの本で読んだ、日本人家畜化計画
まんざらデタラメでも無いような気がします。
[PR]

by sankaido1956 | 2012-01-10 21:07 | 生活
line

和菓子のことから日々の徒然や音楽まで


by sankaido1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30