カテゴリ:未分類( 4 )


20年の間、ご苦労様でした

平成4年6月から今まで20年、通常10年が耐用年数と
言われるボイラーですがよく働いてくれました。
b0207469_21273132.jpg

水タンクや軟水器、アルカリの製缶剤タンクなどと
かなりのスペースが必要でした

b0207469_21273261.jpg

新しいボイラー

スリムになってスッキリ収まっています。

一昨年の屋根が飛んで来た事故以来、その年の8月には
冷凍機が壊れ、翌年は餅つき機を買い替え、そして今年はボイラー

設備投資と言っても老朽化による買い替えは
新しい売上に繋がらないので、
かなり厳しいです。

7月は、15年が経ったトラブル続きの車の車検。

~ しばらくは何処へも飲みに行かずに我慢かな
[PR]

by sankaido1956 | 2012-06-20 20:34

28、29日連休のお知らせ

本当に久しぶりにブログをUPします。

タイトルの通り、月曜日と火曜日は
誠に勝手ながら、休ませて頂きます。

ブログの怠慢には理由もあるのです。
パソコンは、iPadが登場してから一切
使用せず、ブログの投稿もすべて
iPadでやっております。
ところが、2ヶ月程前にiPadの最新情報
をインストールしてから、これまで使用
していたカメラキットが使えなくなり
純正品のみ対応可能という、嫌らしい事態
が起こったわけです。
おかげで、今は「純正品」を泣く泣く手に
入れて今日に至ったわけであります。

b0207469_1962050.jpg

今年2歳を迎えるのになかなか髪が生えて
こない、孫。 女の子ですよ
[PR]

by sankaido1956 | 2012-05-27 18:29

HP終了です

10年以上続けていたホームページも5月末で解約しました。
再リースとなり毎年3~4000 円ぐらいならと思っていたのが、【毎月】だったのです。
それならと、余り効果もないので5月末で解約しました。

かわりに、はるかに効果大のこれに代役を勤めてもらいます。

More
[PR]

by sankaido1956 | 2011-06-03 05:59

謹んで

東北地方の地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
[PR]

by sankaido1956 | 2011-03-12 23:28
line

和菓子のことから日々の徒然や音楽まで


by sankaido1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30