カテゴリ:その他( 10 )


25年、お疲れ様でした

一昨日、25年使っていた餅つき機を新品に買い替えました。
思い起こせば、25年前に「初老」を迎えたSさんの鏡餅を製造するにあたって、手返しも自分でするには朝までかかっても製造が追いつかないと、夕方に自動餅つき機を大至急の注文をして8時過ぎからAM3時ごろまでかかって作った忘れることができない記憶があります。
配達のときは雨で、おまけにタイヤもパンクして雨のなかでタイヤ交換。

b0207469_20583078.jpg

これから25年頑張ってもらわねば

それにしても、あの頃の祝餅の注文の数は半端じや無かったなぁ~
パンクするほどの数量は今じゃ、夢のまた夢かな
[PR]

by sankaido1956 | 2011-09-02 20:43 | その他

北海道旅行が当る‼

と、言っても当店からのプレゼントではありません。
金沢から加賀までのスタンプラリーです。

more
[PR]

by sankaido1956 | 2011-06-25 05:16 | その他

おかげさまで

おかげさまで年末アルバイトも決まりました。
あと1週間。
最後の追い込み、頑張らねば。

今日はクリスマスイヴなので、
こんなお菓子を

b0207469_22201240.jpg

残念ながら当店の和菓子ではありません。
只今、娘が和菓子修業先の店の上生です。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-12-24 22:11 | その他

年末アルバイト 募集中

タイトルどおりであります。

年齢は55歳までの方、学生もOKです。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-12-17 21:31 | その他

こんなのがありました。

縦に4つ並ぶ黒い点を15秒見つめてください
その後

白い壁や紙に向かってまばたきをして下さい

b0207469_23263488.jpg


イエス・キリストが現れます。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-11-27 23:22 | その他

明日は営業します。

明日、11月2日(火曜)は仕事の都合により店を開けます。
代わりに、勝手ではありますが4日の木曜日に休ませて
いただきます。

More コレド室町には
[PR]

by sankaido1956 | 2010-11-01 19:32 | その他

平成22年10月28日 大安   その2

オープンしたのは

COREDO室町

少しずつ紹介したいと思います。

次回また。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-29 20:06 | その他

平成22年10月28日 大安

大安吉日の良き日に商工会50周年記念式典が山中座にて
滞りなく執り行われました。
商工会の末席に身を置く者としてはこの先60年へ向けて
頑張らねばと思っている次第であります。


そんな良き日に
この店がオープンしました。


詳しくは次回に。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-28 21:32 | その他

Amazon

アマゾンです。
ひと月ほど前からですが以外と効果がある

これをどうぞ
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-03 20:44 | その他

再出発!

IDやパスワードを忘れた上、アドレスまで変更していてこれまでのブログにログイン

することができず、新たにここで再スタートです。

これからもよろしくお願いします。

More  秋海棠
[PR]

by sankaido1956 | 2010-09-04 21:20 | その他
line

和菓子のことから日々の徒然や音楽まで


by sankaido1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31