<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


平成22年10月28日 大安   その2

オープンしたのは

COREDO室町

少しずつ紹介したいと思います。

次回また。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-29 20:06 | その他

平成22年10月28日 大安

大安吉日の良き日に商工会50周年記念式典が山中座にて
滞りなく執り行われました。
商工会の末席に身を置く者としてはこの先60年へ向けて
頑張らねばと思っている次第であります。


そんな良き日に
この店がオープンしました。


詳しくは次回に。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-28 21:32 | その他

貧者の休み

今日は定休日でした。
昼近くになって天気も良くなり、昼食は海を眺めながら食べよう!
と思い、コンビニでサンドウィッチやおにぎりやサラダなどを買い、
妻と二人で尼御前でお日様の下で食事です。
と洒落込もうと思っていたのですが、哀しいかな、あまりに腹が減り
我慢できずコンビニで買い物をしたものすぐに車の中でほとんど食べ
てしまう始末でした。
当初の思いからかなりずれ込んでしまいましたね〜。

尼御前に行って。
サービスエリアがずいぶん変わりました。
娘が学生だった今年の3月頃までは大阪への行き帰りには高速バスを
利用していたので、尼御前にはよく行っていたのですが、
その頃とは様変わりでコンビニまで入店してました。

このあとは本屋で立ち読みをして、
ゲオで100円のDVDを2枚借りて帰宅です。

安くあがった休日でした。
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-12 22:22 | 生活

Ipadと日常


パソコンの調子が悪く、思い切ってIpadを買ってしまいました。
まさに中高年のためのオモチャのような感覚です。
自分にとってはこれで十分というような思いですが、
写真がどうしてもブログに取り込めないようなのです。
操作の悪さからくるものなのかよくわからないのですが、
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。

いずれもにしても画像を載せない場合はとりあえずipadからの投稿
にしたいと思います。

でも、これをいじっていると2時間ぐらいはすぐに経ってしまいますね。

ただ、目が疲れるの年のせいか避けられませんね〜



# by sankaido1956 | 2010-10-4 22:18 | 生活 | Trackback | Comments(0)

# by sankaido1956 | 2010-10-4 22:18 | 生活 | Trackback | Comments(0)
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-04 22:24 | 生活

Amazon

アマゾンです。
ひと月ほど前からですが以外と効果がある

これをどうぞ
[PR]

by sankaido1956 | 2010-10-03 20:44 | その他
line

和菓子のことから日々の徒然や音楽まで


by sankaido1956
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31